この記事の最新版は ここ を参照ください。
iPhone / iPad でアプリケーションを使っているときに、アプリが起動しなかったり、突然終了したり、反応しなくなるような不具合があったときの対処方法をご紹介します。(1)をやってみてだめなら(2)をやるという具合に、順番に試してください。不具合とは関係なく、日頃からデータのバックアップしたり、アプリや本体iOSを最新版にアップデートするということは、未然に不具合を防いだり、データが消えたりなどの最悪の場合に備えるためにも重要です。
(1)アプリを再起動する。
(2)本体を再起動する。
(3)アプリが最新版出ない場合は最新版にアップデートする。
(4)アプリを削除後再度インストールする。
・アプリのデータは削除されます。
(5)本体のiOSが最新版でない場合は最新版にアップデートするか、最新版の場合は復元してみる。
・必ずデータのバックアップはとってからアップデート。
・できれば、パソコンのiTunesでバックアップと復元は行う。
【iPhone/iPad関連の最新記事】