2014年02月09日

【豆知識】iPhone/iPadのデータ復元パソコンソフト



iPhone / iPad などのiOS機器を使っていて、誤って写真や連絡先などのデータを削除したことはあるのではないでしょうか。通常一度削除してしまったデータを復元することはできませんが、これから紹介するソフトを使えば復元出来る場合があります。(復元を保証しているわけではありません。)

Wondershare Dr.Fone for iOS (Windows版) 』は、iPhone/iPadのデータを復元できるパソコンソフトです。
写真や動画、連絡先、SMS、通話記録、メモ、カレンダー、safariブックマークを手軽に修復できます。
iOS機器本体からの復元とバックアップからの復元の2つのモードがあります。
ソフトは、ダウンロードして利用可能ですが、OSが対応しているかなどご確認ください。



iPhoneアナライザー』は、iPhoneのバックアップデータを解析して特定のデータを閲覧・抽出できるパソコンソフトです。閲覧・抽出できるデータは次のようなデータです。
1.カメラロール内の動画と画像
2.連絡先
3.LINE、Comm、Skype、Viberのメッセージ履歴
4.電話の発着信履歴
5.メッセージの送受信履歴
6.SafariのWeb閲覧履歴
7.iPhoneのシステム情報
操作は、iPhoneのバックアップデータがあれば、iPhoneアナライザーを起動して「解析」ボタンをクリックするだけです。あとは、閲覧したいアプリを選択すれば完了です。
さらに、iPhoneのバックアップデータの保存先を変えることもできますので、標準の保存先に空き容量がない場合など、空いている他のドライブに保存先を変更することができます。
対応OS:Windows Vista/7/8/8.1




posted by AKI at 22:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする