2016年04月25日

iPhone の修理について



iPhone が破損や故障した場合に修理するにはどうした良いかをご紹介します。
iPhone の修理は正規店と非正規店があります。正規店は Apple Store と Apple が提携しているカメラのキタムラやビックカメラなどで対応してくれます。非正規店は街にある修理店が修理してくれます。

基本的には、料金は非正規店が安い場合が多いですが、技術的に信頼できるかと言う不安がある(技術力があるお店もあるでしょうが、技術力がないところが あってもわからない)ことと、非正規店で修理してもらうと以降 Apple ではサポートしてくれない可能性があります。それを理解した上でならどちらを利用するかはそれぞれの判断ですが、個人的には正規店での利用をオススメしま す。

Apple で修理してもらうには店舗に持ち込む方法と宅配便でやり取りする方法があります。店舗持ち込みの場合は通常その日のうちに持ち帰れます。宅配便利用の場合 は1週間ぐらいかかります。どちらにしてもまず Appleテクニカルサポートへ電話して相談してから対応したほうが良いでしょう。正規店の店舗は 基本的には予約制ですし、大概は整備品(外観は新品相当)との交換になります。例えば、表面的には画面の破損でも本体交換修理として判断される場合があり ます。連絡先や費用など具体的なことは ここ を参照ください。



【iPhone/iPad関連の最新記事】
posted by AKI at 16:14 | iPhone/iPad関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする